人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまにはこんな景色の前で、立ち止まってみるのもありかな


by jeepway
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒すぎる

さて、wienです。
プラハからちょろちょろ移動して、ここまできました。得てして、ヨーロッパの建物たちは、なにせでかい、で、ゴージャス!!これに尽きて、どこもかしこも、有名無名問わず、圧倒される思いで毎日過ごしています。

そして、寒い!!
プラハではすでに日中でもマイナスにしかならなくて、吐く息は白いし、靴の中はかちこちで、手袋をしないと、東証になるんじゃないかと思うほど、寒いです。
でも、北海道と同じくらいの位置だから、単に私が静岡人っていうせいもあると思うんだけどね。。。

次の、チョスキークロムロフってとこに行くっていったら、宿の人は、寒くて平日だから、バスと宿の心配は要らないよっていったんだけど、さらに寒いの!?と思いましたが、さらに寒かったです。夜は、外に出れませんでした。

ウィーンは、さらに南だから少々暖かいかと思いきや、マイナスなら、どこも同じですね。寒いです。でも、今日は雨が降ったので、マイナスにはならず、気持ち暖かい気がします。

あー、日本に帰ったら、なんて暖かい国なんだろう…と思うんだろうなあ…

ウィーンフィルのコンサートなんかはやってなかったんだけど、6ユーロでアムステルダムオーケストラの立ち見があるってどうしましょう???
2時間の公演、立ちっぱなしはつらいと思うんだけど、なにせ、フルオーケストラが6ユーロ。
毎日毎日、やることがなさそうでありそうで、なんとなく、毎日が過ぎ去っていきます…
by jeepway | 2005-02-12 03:28 | 旅行