たまにはこんな景色の前で、立ち止まってみるのもありかな


by jeepway
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

つながらないバトン

ごめんね、fanshen(ていうか主催者)、
ブログ仲間がいない私には、バトンを渡す相手はいないけど、
やってみるよ。


Musical Baton

Question.1
Total volume of music files on my computer?
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

0。ゼロ、ZERO。
(こういう人に何故か回ってくるバトン・・・)
私のPC、CD-ROMなので、HDに落とせないんだそうな。
ダウンロードも、やらない・・・


Question.2
Song playing right now?
(今聞いている曲)

友人Bが作ってくれた『GOGO!!MIX』
DANCING QUEEN は17歳♪

通勤時にはクラシック!!
昨日はチャイコフスキーの結婚行進曲にのりのり。毎日が新発見!!


Question.3
The last CD I bought?
(最後に買ったCD)

バンプオブチキンの『Jupitor』
かなり古い・・・声が好き、若さっていいなぁ。


Question.4
Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me?
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

Wild World / Jimmy Cliff
落ちるとこまで落ちたら、登るのって大変よね。
今聴いても、泣けてくる。

アンパンマンの歌(正確なタイトルは知らない・・・)
人生って、深い・・・アツイ!!アツイよ、アンパンマン

field of joy / Lenny Kravitz
いや、もう好き
こんなハードに幸せを歌っていいのでしょうか、いいんです。

時間旅行 / Dreams Come True
あのころ2012年は、近い将来でした。
いまは、遠くない現実です。

EVERY BREATH YOU TAKE / POLICE
とろける
邦題『見つめていたい』も傑作。

おまけ
モルダウ(我が祖国より) / スメタナ
プラハで聴いたときには、ただもう、感動でした。
音楽には時代を変える力があるんじゃないのかと思えてしまいました。

他にもいっぱい
思ってた以上に、私にも、世界にも、音楽が必要なのね

Question.5
Five people to whom I'm passing the baton?
(バトンを渡す5名)

ほんと、ほんとごめん、
バトンをくれた人が、唯一のブログ仲間。


終了。
[PR]
by jeepway | 2005-06-23 00:21 | 音楽
・………

静かに、緩やかに、落ちていく
どれもいない、真っ白で景色のない、時間の流れがとても緩やかなところへ

そこには、椅子に座るわたしと、
一冊の本だけがあって、
心静かに、たんたんと、真っ白い空間で物語がつづられる

・・……・・

劇的な現実を、静かな感情で覆い、
激しい感情を、緩やかな現実でくるんでいるような

………

強く心をひきつける何かがあるような気がするけど、それがなんだかよくわからないし、
心の琴線に触れてしまったなにかは、すぐに消えてしまうような、
でもけっしてなくならい

………

読み終わってふと気がつけば
そこにはただ、ただ静かな時間が流れ始めて
世界はゆっくりゆっくり色を取り戻すけど、違う景色が見えたりして

………

なんだか、よくわからない
でもけっして、悪い気分ではない

リセット、って感じ

うん、わからない。
[PR]
by jeepway | 2005-06-22 23:42 | 読書/tv/映画

何故??

ねぇ、まぁちゃん(姪)、

東京のおばあちゃんは‘かーか’、
おじいちゃんは‘じーじ’、

清水のおばあちゃんは‘ばば’、
なんでおじいちゃんは‘おいちゃん’なの???
[PR]
by jeepway | 2005-06-12 21:31 | 言葉

ゴールの向こう

ゴールキーパーをかわして、

誰もいないゴールが目の前に現れたとき、

彼には一体、

何が見えたんだろう…


遅ればせながら
我らがニッポン、

W杯出場、おめでとうございます。
[PR]
by jeepway | 2005-06-12 21:17 | 思いつき