たまにはこんな景色の前で、立ち止まってみるのもありかな


by jeepway
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

比較

清水港に観覧車ができました!!
名古屋に住むめいがやってきたので、早速一緒に見物に行って参りました。

夕闇にピカピカ光るイルミネーション。
一般公開を明日に控え、最終調整をしながら敷地内をうろつく作業員の方々。
どうしても中に入りたいめいは、あの人たちは何で中にいるの!?ずるい!!とぎゃあぎゃあ言いながら、うきうきで観覧車へ近づいていきました。
そして、突然立ち止まり、観覧車のど真ん中を指さして聞いてきた。

「あれ、なに・・・?」

指さしちゃいけません!!て、あんた、なんで突然テンション下がってるの??
あれって、どれよ!?・・・あぁ・・・

「あぁ、パルちゃんだよ!!エスパルスを応援してるっていうか・・・ディ○ニーランドのミッ○ーみたいなもんかな!?」

違うだろ、私・・・

「あぁ、ドアラみたいなもんね・・・」

えぇ~、あんた、ドアラ知ってるの!?しかも、なんて的確なたとえ!!
あんな、かわいくもなんともない、どちらかといえば小憎らしい風体で、
それでもこども心を掴んでいるのか、ドアラ!?

「こないだ、野球見に行ったら、いたんだ・・・」

ドアラ、好きなの??

「う~ん・・・別に・・・」

微妙、こども心は微妙だぞ、ドアラ!!
しかもパルちゃんと同列・・・

いや、私はいいんだけどね、清水の民だし。
むしろ、パルちゃんがドアラと並べられたのは、なんとなくうれしかったんだけどね。

でもドアラ、どうよ??
[PR]
by jeepway | 2008-07-24 00:18 | 日々徒然