たまにはこんな景色の前で、立ち止まってみるのもありかな


by jeepway
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

DAIDOUGEI

本日から、ここ、静岡の地で、
「大道芸ワールドカップ」
なるものが開催されている。
世界中の大道芸人が、様々な芸を街角で披露する。

駅や街は、人であふれている。
こんなに多くの人出があることは、稀である。
心なしか、街行く人の顔は、ほころんでいる。

いつもの街角に大道芸人が立ち、集まった人々の顔や心に、笑いや驚きを提供する。
道行く人に混ざって、スピーカーをしょったピエロが練り歩く。
芸人を見つめる人の目には、笑いと、期待と、楽しみと、優しさが、浮かぶ。

うきうきした気分、
喜怒哀楽を秘めた大道芸人たちが、私たちには、喜びと、楽しみをもたらす。

いい季節だ。
[PR]
by jeepway | 2004-11-03 22:36 | 日々徒然