たまにはこんな景色の前で、立ち止まってみるのもありかな


by jeepway
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

旅支度

旅行が迫っている。
毎回、頭を悩ます旅支度
直前になればなるほど、嫌になってくる…

今回は久々に同行者がいる、しかも身近に(母)。
母は毎日聞いてくる。

「何持っていったらいいかしら?」

毎回一人で出かけているせいか、すべて、自分の都合に合わせてきた私。

「自分が必要と思うものだけ、全部」

この回答に、母は俄然、納得しない
だから、毎日聞いてくる。

「何持っていったらいいかしら?」


例えば、履物

「くつは何足持っていくの?」

私は考えた。行き先は、リゾート

①観光で歩くスニーカ―
②ホテルでのんびりする楽チンサンダル
③ちょっとリッチにレストランでお食事をするサンダル

私がはじき出した答えは”3足”
しかも、今回は、荷物の軽量化などは頭に入れなくてよいので(大型トランク使用)、必要と思うだけ、持っていけばいいと思う(それでなくても私は小荷物派)。
しかし、母は納得しない
どうやら、3足持っていくのに不満があるらしい。だから私は言った。

、3足必要なの。2足でよければ2足だけ持っていけばいいじゃない。」

自分、3足持っていかなければと思ってしまうらしい。
だから私にも減らして欲しいらしい。
しかし、持って行かずに後悔するより、持っていって活用したい。私の決意は変わらない。
だから、毎日繰り返す。

「くつは何足持っていくの?」
「3足!!」

母よ、私の意見は変わらないぞ。


そしてまた、無邪気な顔で聞いてくる。

「Jはかばんは何を持っていくの?」
(最初に戻る)
[PR]
by jeepway | 2004-10-03 22:07 | 旅行