たまにはこんな景色の前で、立ち止まってみるのもありかな


by jeepway
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うまくいかないこと

世の中、うまくいかないことばかりである。

私の基本姿勢は”ネガティブ”である。
意識しているわけではないが、そう感じるところがいくつかある。

友人に、ものすごく、すばらしく、”ポジティブ”な人がいる。
某サイトの、性格診断に、かなりへこんでいた私は、友人にもやってみることを進めた。

jeepway「なんかねえ、あたってるって言えばあたってるけど、ひどいことばっかなの!!」
    友人「じゃ、あたしもやってみるね。」

ちなみにその時の内容は”あなたの立ち直り度”(打たれ強さ、ってとこか?)。
わたしは
「かめ並(にとろい)」
とでて、かなり、へこんでいた(←この辺がかめ並)。

ちゃきちゃきと質問をこなしていく友人。
「できたよー♪」

そこに出てきた答えは、私の予想をはるかにしのいでいた。

「ポルシェ並(に早い)」

どういうこと!?そんな答えがあったのか??
あたしも彼女も、同じ診断をしたはずだ。翌日に、内容が更新されているはずもない。
何でだ!?
あたしも、ポルシェがいい…(←このへんがかめ並)
私は彼女の診断内容が、果てしなくうらやましかった。
しかし、今だにこのことを忘れない私は、やはりかめである(彼女はすっかり忘れている)。

そうなろう、と思ってなれる場合もある。
でも、大抵の場合は、そんな自分を受け入れるしかない。

受け入れるには到底時間がかかる(なにせかめ)だろうが、このネガティブ思考をなんとか、ポジティブに考えられる日がくるのだろうか…?

できるだけ、ポジティブにかんがえようとは思っているんだけどね。
[PR]
by jeepway | 2004-09-23 22:15 | 日々徒然