たまにはこんな景色の前で、立ち止まってみるのもありかな


by jeepway
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

上がれ―上がれ―

キョンキョンがやってた。

上がれ―上がれ―

そう、ここ数年、重力に負け気味だ。
いや、はっきり言おう、負けている、完敗だ。
私のいたるところが、重力に屈している。

それはもう、仕方のないことだ。
20数年(これ以上は言いたくない…)、地球に住んでいれば、嫌でも感じる地球のG。
中学や高校で習ったGの意味を最近、かみ締めている。

そう、今では、大変なことになっている。

会社帰りにエステに行けば、
疲れているんですか??表情も、顔色も、あまりよくないですよ…」
友達に歩いているのを発見されれば、
「なんかねえ、疲れててうつろだったよ。」
タイトなパンツをはいてみれば、
おしりの線、丸見え??

………

気がつくと、頬骨が重くなり、口角は下がり、半目になっている。
おなかや下半身は見るのもいやだ―――!!!

いけない、こんなでは!!!

意識して、笑顔でいよう(ただし、ムリをすると、単に怪しい人になってしまう)。
背筋を伸ばしてシャキシャキ歩こう(ガニ股に注意)。
化粧はチークを忘れずに(ただし、つけすぎるとりんご病に思われる)。
ハイライトも使おう(ラメではギャルになるが、無理があるので落ち着いたパールで)。
基礎化粧を大切に、保湿ばっちりでマッサージで顔の筋肉を引き上げる!!!
適度な運動も必要だし、時には補正もしなくてはならない。

上がれ―上がれ―!!!(祈り)

もう、タイヘンタイヘン。
歳を重ねると、意識しなくちゃならないことは山ほどある。
しかし、これを全部さばけるほど、私はマメではない。
だからそう、いいのよ、J。
できることからやっていこう(さっきまではやる気十分だったくせに自分に甘すぎる…)。

最近は、身体は地球の重力に屈している時が多い私。
でも諸君!!(て誰?)、
そんなのも忘れて、小じわもしわも気にせずに、大きな声で笑おう。
それが一番いいのだ!!


そして今日も、家族が寝静まった家で、私の祈りが聞こえてくる。

上がれ―上がれ―
[PR]
by jeepway | 2004-09-16 23:30 | 美容と健康