人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまにはこんな景色の前で、立ち止まってみるのもありかな


by jeepway
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

熱中!!

いろんなものが捨てられない私。

旅行に行くと、航空券の半券は当然のことながら、入場券、電車の切符、ホテルカード、挙句の果てにはお買い物のレシートまで、なぜかジップロックにしっかり詰めて帰国の途に着いてしまう。
こういった大切な思い出の品々も、放っておけばただの紙。毎回、いつかやろうやろうと思いつつ、時間と惰性に流されて、それらをたんすの肥やしに、最終的にはごみ箱行きにしてきた私。今回はそうはさせぬ、と、気合を入れて、帰国早々作業に取り掛かった。

やってみたらこれまた面白い。
夕食の後に作業に取り掛かったのだけど、写真や資料を見るたびに思い返される先日の記憶たち…日本出発から始まり、スクラップブックにこれらをぺたぺたと貼りつつ、コメントなんかも付けてみたりしていたら、あれよあれよと時間は過ぎていき、ようやく日本に帰ってきたのは開始から5日目のことだった…

やった---完成!!

熱中しすぎて、毎日これやってました。
私って、旅行手配と旅行後記が好きなのかもしれない…(支度と片付けは嫌い)

でも、パソコン持ってて、デジカメで撮ってきたのに、せっせとスクラップブックに切り貼り、手書きでコメントしている私って、やっぱりアナログなのかと苦笑してしまった。

母曰く、「毎回やってれば、何冊になったかしらね~??」
私もそう思います!!
by jeepway | 2005-03-08 21:58 | 日々徒然