たまにはこんな景色の前で、立ち止まってみるのもありかな


by jeepway
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

突然決起!!

1月末で今の職場を退く私、次の仕事は2月下旬からなので、それまでのプー期間に、旅行に行きたいと思っていた。

しかし、今、行きたい先が、寒い寒いヨーロッパだったので、寒さに極度の恐怖心を憶える私はかなり躊躇していた。更に、直前になって風邪をひいてしまったため、行く気はあるのに、まさに行く気だけ、という逃げ腰な日々を過ごしていた。

そして、出社も残り1日となった昨日の退社後、雨上がりの空気は思ったほど寒くはなく、ふと我に返ってみれば、風邪はだいぶよくなて来ている気がしてきた。

おや??

そうしたら、我然、やる気になってきた

一応問い合わせをしていたウィーンのアパートメントから、あっけなくお断りのメールをちょうだいしたため、スパッと日程を変更し、プラハから入国する方針に変更した。最後のバイト勤務をしゃきっと済ませ、終電で帰宅した後、プラハのホテルのホームページを片っ端から検索した。

すると、
思った以上にお手軽価格じゃないですか!
(現地に行けば、もっと安いとこあると思うんだけどね…)

検索に熱中してしまい、気がついたらAM3:00。明日の朝にはごみを出さなくてはならない、とりあえず放置して眠りについた。

そして本日。休日にこんなに早起きをしたのは何年ぶりだろう?
朝からごみを出しに走ったのだが、気のせいか、寒さがそれほどきつくない。おぉ、気持ち次第で寒さの感じ方も変わるのだ(大事)。この調子ならプラハの寒さも耐えられるかもしれない(この辺は浅はかである)。

それから数時間、コタツでPCの画面をにらみながら、最良の旅行日程の考案に入った。

早起きをするものである(うんうん)。
今までの最安値の航空券(アエロフロートは却下)が、スカンジナビア航空だったところへ、ルフトハンザの直前大安売りが乱入してきた。しかも、カード決済なので、マイルも加算!!ラッキー!!

途中、追加の風邪薬(旅行前に何とか治したい!)をもらいに病院へ走り、帰りにちゃっかりケーキを購入して、やる気はもう、誰にも止められない。

だがしかし、本日私はただ一人、誰にも知られず暴走していた。どうしても誰かに話したくて(相談ではない)、買い込んだケーキで隣に住む友人Bを我が家に連れ込んだ。あまり時間がなかったB、だがしかし、お互い久々の再会だったため、話すことは山ほどあり、そのためお互いかなりの早口でしゃべりまくり(旅行の話だけではなく)、そのおかげで、Bが帰宅した後、さっぱりした私は、すぐに、各種の予約にとりかかった。

ホテルに問い合わせのメールを入れ、持ち物リストを作成して、航空券の予約を取り、空港までの新幹線の切符を予約と時間を確認して、海外旅行保険にも入った。

かなりの達成感。(これが好き)

つまり、日程はほぼ押さえたんだけど、あとはホテルが取れるかどうか、ってことだな。
これはまた、後日何とかなるだろう。

うん、やる気が本気になると、早いんだな。
[PR]
by jeepway | 2005-01-29 18:16 | 旅行