たまにはこんな景色の前で、立ち止まってみるのもありかな


by jeepway
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

他愛のないってよいことだ

ぐったりと疲れ果てそうなPM5:45。
しかし今日は、倒れるわけにはいかない、仕事の後はバイトである。
約束の時間はPM6:00、だがしかし、私の仕事が終らない…

シェフにはメールをいれた。
「申し訳ありません…約束の時間には行けません…」

こんな日に限って次々と舞い込むお仕事たち。本日最後の力を振り絞って、やっとのことで片付いたのはPM7:00。
シェフからメールが帰ってきていた。
「人数減ったから、大丈夫だよ~」

ほっとしたら、おなかが空いてきたので、店へ向かった。

ふぅ~

カウンターに腰掛け、メニューをにらむ。本日はお客さんになる。
今日も一日ご苦労様、
もりもりとお食事を平らげていたら、いつもの方々がやってきた。

さあ、おしゃべりの始まりだ!!

本日の気力は使い果たしたはずだったのに、女同士の会話に必要な気力はまた別のところに眠っていたようだ。しゃべることはいつもと変わらず、化粧のこと、年のこと、食べもののこと、健康のこと、服のこと…とりとめもなく交わされる会話から、逆に気力を取り戻す。

帰りに駅に向かうことには、キュッと口角が上がっていた気がした。

他愛のないことって、よいことだ。
[PR]
by jeepway | 2005-01-19 01:23 | 日々徒然