たまにはこんな景色の前で、立ち止まってみるのもありかな


by jeepway
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

あれ?

今日は図書館へ出かけた。

雑誌をあさり、一息。
石田衣良の本が読んでみたかったので、またしてもあ行から散策

今日は何故か手に取ってみたい本があふれ、か行にたどり着いたときには既に4冊。なのでさーと飛ばしてや行の棚へ。クライマーズハイに惹かれるが、ちょっと今の私には重そうな気がして却下。だってあと1冊しか借りれないからさ…

文庫の棚に行こうとしてふと思った。
ガイドブックがあったはず…)

いそいそと向かったその先には、めでたく並ぶガイドブックたち。さっそく2・3持ち出し読み始めた。
が、役に立たん!!(今の私にはです)
私が個人旅行を考えたとき、まず最初にチェックするのが宿屋の値段。そう、そこにあったのは、るる○・J○B系だったため、高級ホテルしか載っていない!!
そんなとこに泊まれっか!!(いや、今の私はね)

2階へ向かった。

わき目も振らず直行した先は”地球の○き方”。
このガイドブックも賛否両論だけど、私にはちょうど良いし、上(高級)も下(安宿)も載っているから、見やすいのよ(あくまで私的)。だって、前出のガイドブックしか見てない人は、その国には安宿があること自体知らずに(知ってる人もいるでしょうけどね)高いからやめよ、とか、あぁ、こんなに出費がかさむのね、とか思ってしまうのは、もったいないんじゃないかと思うんだけどね…(いや、私的にですよ)ま、安宿じゃなくても全然(金銭的に)平気~って言う人(かなりあこがれ…)には無縁な話なんだけどね…

いやいや、いい訳臭い主張をしてしまったけど、まあ、いいとして。

ふむふむ、これくらいなら何とかなりそうだぞ…
突然芽生てしまったこの思い。先日は腰が重いなんていっていたのに何という変わり身の早さ!!(まあ、いろいろあったんだよ…)

でもだって、思っちゃったんだもん♪

かくして既に持っていた4冊のうち1冊をあっさりもとに戻し、新たに2冊のガイドブックを補充して、本日の図書館滞在は終了したのでした。

実現するかは別として、ちょっと考えてみよっと。
[PR]
by jeepway | 2005-01-10 00:48 | 旅行