人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまにはこんな景色の前で、立ち止まってみるのもありかな


by jeepway
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近の寒さについて

昨日4日から、苦悩の出社が再開された。
そして同じく昨日、友人と久々に飲んできた。

そう、友人からお誘いがあったのは年も明けた1月2日の午前中。当然のことながら、私は布団の中から出ることができなくて、うつらうつらしているときだった。

「明日(3日)かあさって(4日)飲みに行こうよ♪」

しばらく考えて出した答えは

4日でお願いします…」

4日になれば、寒かろうと嫌であろうと会社に行かなくてはならない、つまり、外出しなくてはならないのだから、ついでに会えるだろう(友よ、私はひどい友人です…)と考えた結果であり、3日に用事があった訳ではない。寒いであろうから、外には出たくなかったのだ。

年末に、友人から忘年会のお誘いがあったときもそうだった。

「おまえ、寒さのあまり引きこもりになってるだろう」
はい、そうでございます…(だって外は寒いんだよ)


この日はあまりの寒さに、支度は万全整えてコートまで着たのに、家から出たのは更に1時間後のことだった。

静岡は、冬でも暖かいといわれているし、確かに他から帰ってくると、暖かいことを実感する。
だけど、だけどだけどだけど!!!
毎日ここで生活してれば、寒いものは寒いのだ!!(新潟の皆様、申し訳ありません)
くどいようだが、私は叫ぶ!!

寒すぎる~!!(by静岡の中心で寒さを叫ぶ)

先日雪が降った東京地方、義理の姉から雪景色のメールが入った。
「この寒さ、jeepwayには耐えられないよ~」

絶対ムリ!!

静岡より北に、住むことはできないかもしれない…と本気で考え始めた今日この頃。
氷河期がきたら、寒さを実感する前にくたばりたい…
by jeepway | 2005-01-05 21:48 | モノ申す