たまにはこんな景色の前で、立ち止まってみるのもありかな


by jeepway
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

やばい3

先日友人Rとお買い物に行ったはずが、持ち金500円
大変申し訳ないが、貸していただきました…
帰宅時には返すことをすっかり忘れた私、このまま年を越すのは気が引ける、そこで大晦日の本日も何故か働く彼女のもとへ、さくっと出かけた。

冷たい雨が降る中、駐車場へ走る私。何故か両手いっぱいの荷物を抱えた私は、ロックを空けるのに手間取った。(キーレスエントリーなんてしゃれたものはもちろんついていない)

よし、空いた!!

それで気を緩ませたのが悪かった。指に挟んで持っていた年賀状が、はらはらと私の手を離れ、見事水溜りに着水した。

あれま…


数少ない友人たちよ、年賀状は、冷たい雨に濡れて、よれよれの状態で届くかもしれません。まあ、今年はそんな年だったけど、来年は、いい年になると思います。

さてさて、友人R、到着した私を暖かいハーブティーで迎えてくれた。
しかし彼女、忙しいはずである、が、妙にのんびりしている。
「大丈夫…?」
問いかけの答えは、
「うーん、やることがいっぱいありすぎて、どうしていいかわからないんだよねぇ…ハハハ…」
……やってちょうだい!!

そんな彼女に影響されたのか、関係がない私までのんびりしてしまったが、すでに外は真っ暗。年越しのご挨拶をして、家路についた、はずだった…

車に戻った私、すっかり冷え切ったエンジンが温まるのを待って、ギアをバックに入れた。後方確認は怠りない、勢い良く車をバックさせたその瞬間…

バキ!!!

ああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…


車の右側には、ポールが立っておりました…
今年最後の垢落し、となれば幸いです。
お直し、年明け早々にしてあげないといけません。
がんばれ、ルキノ!!

年忘れ、悲劇の貧乏地獄…
[PR]
by jeepway | 2004-12-31 21:59 | 日々徒然