たまにはこんな景色の前で、立ち止まってみるのもありかな


by jeepway
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

旅が好き?

突然ですが、旅行が大好きです。

旅行って言うか、飛行機に乗るのが、好き。
空港に着いて、航空券受け取って(格安航空券は空港で受け取らなくてはならない…)チェックインして…、もう、たまらないね、この快感。だんだん、だんだん、気分が盛り上がってくるのです!!
って、これも最近気づいたんだけど・・・(自覚していなかった自分がコワイ)

空港着いたところで、かなり盛り上がってます。
でも、大抵一人だから、それを表に出してたら、かなり怪しい人になる。
はやる気持ちをおさえにおさえて、航空券を受け取り、いざチェックイン。
荷物をX線に通して、列に並ぶ。
ここでいつも不思議に思うこと。
なんであんなに時間がかかる人がいるんだろう?
あたしは一人のことが多いから、さっさと終わってしまうのだけど、ものすごーく時間がかかる人がいる。外国人なら、言葉の関係上、仕方がないとは思うけど(事実、海外でのチェックインにはいつも時間がかかってしまう)何故?
まあ、リクエストが多いんだろう、長い旅だしね、ここだけは譲れないってことを伝えてるんだろう、と自分を納得させる。
そんな時、ビジネスクラスのチェックインが終わったりして、そっちのカウンターに案内されたりすると、かーなーり、いい気分。あたしがビジネスクラスじゃないんだけどね。でも、ビジネスのカウンターだから。

パスポートや航空券を渡し、迷うことなく Window side(窓側) をリクエスト。
これを取れないと、あたしの旅行熱は一向に上がらない。
(最近、初めて窓側じゃない席に座ったら、全く!!気分が盛り上がらなかった・・・)
これが終ると、第一次小康状態に入る。ふう。

いやはや、意外と進まないもんだね。
明日は仕事だし、今日はここまで。
また、続きを書いてみよう。
[PR]
by jeepway | 2004-08-30 00:10 | 旅行