人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまにはこんな景色の前で、立ち止まってみるのもありかな


by jeepway
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は何の日

お天気のよい休日の午後。

電車通勤になってからめっきり乗る機会が減った私の愛車。
年の瀬も迫っている。
よし!!洗車だ!!

久々に対面した愛車は、申し訳ないくらいに薄汚れていた
私の愛車は”赤”なのだが、今日のそれはそう、”静脈の赤”とでも言っておこう…

鼻歌歌いながら、こびりついた垢を落としてゆく。
(……今年はあんまり乗ってあげなかったなぁ、来年は、もうちょっと乗ろう!!)

私の誓いとともに、本来のスカーレッドに戻っていく。
(よしよし、やっぱりこの色はいいなぁ)
親バカである。

すっかり気分のよくなった私。
車を駐車場に戻す途中、ふと思いついてしまった

ケーキが食べたい--!!
駐車場まで2分のドライブのはずが、急遽ケーキ屋へのそれへと変更された。

さっそく向かったケーキ屋、なにやらとても混んでいる。
???
店員さんに導かれ、空いたスペースへ車を収める。店内に入って更にびっくり!!
ショーケースの前には、人人人…!!


(なぬ---私のサンマルクは!?)
お目当てのケーキを探して人をかき分けかき分け正面へ。サンマルクは残り1個!!
店員さんと目が合った。

サンマルク!!と…サンマルクとサンマルクと…えーっと…」

サンマルクしか目に入っていなかった私は、他を見ずに注文してしまった。
一応、同居の父と母にも買っていくつもりだったが、ラストワンのサンマルクを見た瞬間、そんな使命はぶっとんだ。
あせあせと周りを見回し、父と母の分を適当にみつくろって注文を終えた。

(ふう…なんなんだ、今日は??)
店内をよくよく見回すと(いや、よく見なくてもわかるはずなんだけど…)ホールのケーキが並んでいる。

(あ、そっか、クリスマス…)

クリスマスにケーキは付きもの、今日は休日だしみんな、ケーキ食べるんだなあ…
のほほんとした気分になって、家に帰った。

コタツに入っている父にさっそく聞いた。
「どれがいい???」
父の手がサンマルクに伸びた。
それは…私のなの…他のでお願い…」

クリスマスでも譲れないものは譲れないのだ。
by jeepway | 2004-12-23 22:09 | 食べもの