たまにはこんな景色の前で、立ち止まってみるのもありかな


by jeepway
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

寒いですなあ

急に寒くなったわけじゃないのに、
12月になったという現実が、私の体感温度を一気に下げた

寒いのだ。

寒がりな私。
冬に半袖などを着るのは狂気の沙汰、ウールものを着ていないと、気分が寒くて仕方がない。(実際には寒くない場合のほうが多い)
寒い思いをするぐらいなら、汗をかいたほうが断然よい!!(独断)

そして、実は首長族なんじゃないかと思うほどの長い首(自称)を持つ私は、マフラーも欠かせない。もちろんその下はタートルネック。気がつけば、私の冬服の7割はとっくりセーターが占めている。

つまり、冬の基本はウールのタートルセーター!!
油断すると、1週間、毎日タートル…

そういえば以前、オーロラを見ようと思って、北極圏のフィンランドに行った。
確かによかった(オーロラは見れなかったけど…)。街はきれいだし、さすが北欧デザインと言われる国だけあって、家具もすばらしいし(市役所にフツーに置いてあるソファーがなんと心地よかったことか!!)、文房具一つとっても、いい仕事、してますねぇ…って感じ。また、社会福祉など、国家としてかなりレベルの高いこの国、私以外の友人たちは、言葉さえ不自由でなければ、フィンランドに住んでもよい!!とまで言った。
充実した社会保障(その分税金は高いが)、洗練されたデザイン(どこにでもある)、各家にはサウナがあって、ノキア・アアルト・アラビア…それらが趣味にあっていて…だがしかーし!!

-30℃ってなに???

温暖な静岡県でぬくぬくとみかんを食べて育った私。雪が積もるとみんなで記念撮影をした。そんな私にしてみれば、マイナスって何?

「jeepwayはどう??」
友人たちのアツイ問いかけに、私の精一杯の回答。

「あたしゃ、寒いのは嫌だよ…」(だって、どう考えてもムリだから!!!)

たしか、首長族は、暑いところだったはず…
(暑すぎても、干からびてしまうけど…)
[PR]
by jeepway | 2004-12-07 23:36 | 日々徒然