人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまにはこんな景色の前で、立ち止まってみるのもありかな


by jeepway
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

間違えた!!(ショック)

今日は臨時バイト。
結婚式の二次会のパーティーでした。

思った以上に盛り上がらない、ある意味貴重な二次会でした。
本日は、お日柄がよろしかったのか、続けて3次会の団体さんがやってきて、店の中はてんやわんや。そんな時に限って、一般の方々もいらっしゃるので、ワタクシ、久々にいっぱいいっぱいでした。


労働から開放され、精も根も尽き果てた私
(ハア、電車にも乗れたし、座れたし、清水についたらダッシュで自転車こいで、帰って寝よう…)

そして清水駅到着、11月下旬の夜は・・・寒かった・・・
午後の、うららかな気候の中家を出た私の防寒対策では、夜の空気を防御することは困難、それを気力でカバーすることなど、バイト帰りの私には、所詮無駄な試みである。

(サムイサムイサムイ・・・)
口の中で呪文のように繰り返しながら、夜風を切って、走る走る。
へこみそうになったそのとき、こうこうと輝く自販機を発見してしまった。酒飲みならば、ここらで一杯…と思うのだろうが、ここでもお金のかからない女である。
そう、へなちょこ下戸な私は、自転車をとめ、缶飲料を購入することにした。

(ど・れ・に・し・よ・う・か・な)
これだ!!!
財布を取り出し、お金いれて、ボタンをPUSH!!

・・・・・・・・・

反応は無い。
よくよく見てみたら売り切れだった(普通はよく見なくてもわかるはず)。

人に見られていないか確認して(えてしてこういった場面は見られたくはない)1台横の自販機に平行移動。更にその横へも平行移動。
何度かこの動作を繰り返して、決めた。
これだ!!

ガシャン!!ガラガラ・・・


取り出し口に手を入れた。
・・・・・・冷たい(泣きたい)。

ホントに泣き出しそうだったけど、ここまできたら、買わずにいられるものか!!
涙と意地が混ざり合い(この現象はよく見られる)、今度こそ、販売中・HOTを確認して、お金、投入!!

念願のHOT飲料、手に入りました。
あ~、幸せ。(この辺が安上がり)
by jeepway | 2004-11-21 00:59 | 食べもの