たまにはこんな景色の前で、立ち止まってみるのもありかな


by jeepway
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カルシウム摂取隊

いらいらすると、いつも意識すること。
カルシウム(Ca)を摂取しなければ!!
いらいらする原因の一つ、カルシウム不足。
そうだ!!骨密度倍増にも、効果があるかもしれない。
カルシウム摂取隊の結成だ!!(大抵一人だが…)

そもそも、なぜこんな思考回路が生まれたのか?
怒りやすいのは、カルシウム不足、そう思う人は、この世に一体どれだけいるのだろう?
そもそも、カルシウムはホントにいらいらに効くのだろうか?


思い返せば数年前、当時付き合っていた彼は、かなり不思議な人だった。
こればかりは、言葉で言い表すことができないが、今にして思えば、どうにもこうにも、私には理解できないことが多々あったようである(過去の記憶なので推測)。

そうなると、当然のように発生するのが意見の食い違い
大抵、私がプリプリしていた。
そして、私が怒ってる真っ最中、真顔で彼が一言。

「j、カルシウムが足りないんじゃないの…?」


鳩が豆鉄砲食らったように、きょとんとする私
数秒後、ハッと我に返った私は、さらに逆上する。
「そうさせとんのは、誰じゃい~!?(怒り心頭)」

ちなみに彼は自分がプリプリすると、
「ちょっと、血、抜いてくる。」
そう言って、献血へ向かった
ヤクルトをもらう頃には、ご機嫌が回復していた。

刷り込み効果ではないが、こういった経験から、怒りを静めるのには、カルシウムか献血、といった選択肢が根付いた。実際には、私の怒りは収まらなかったので、カルシウムがホントに役に立つのかは、いまだ不明である。しかし、プリプリするたびに、彼のあの一言が思い出されて反応してしまうのだ。

はぁ、まいっちゃうわね。


ま、いいや。(それは置いといて…)

さてさて、
カルシウムを取らなくては…!!
そう感じた私は、さっそくサプリメントを購入し、摂取を開始した。

だがしかし、今日、重大なことに気づいてしまった

今日も食後にカルシウム♪
じゃらじゃらじゃら、錠剤を出し、口へ放り込む私。

ン!?
そういえば、カルシウムって、酸っぱかったっけ…?(静岡弁)
あれ?酸っぱいのは…あれ?
……ハッ!!もしや!?


手にしたケースに目を向ける。するとそこには”Vitamin C”と書いてある!!

く~やられた~(涙…)

だって、そのフォント、”C”はサイズ20って感じだけど、”Vitamin”はどう考えても7である。
Ca・Ca・Ca…と思っていたはずが、知らぬ間にC・C・Cに取って代わられていた

おいおいおいおいおい、ビタミンCはないでしょう。
そういえば、カルシウム飲料とかって、乳白色をしている。イメージはそっちだったはず。
どこがどう間違って、レモン色の錠剤にたどり着いてしまったのか…?

やっぱりおかしい。
私のどこかがおかしくなって、こんな取り違えが起きてしまったのだ!!
明日から、今度こそCaを摂取しなければ…!!

小魚だったら、間違いない!!!
[PR]
by jeepway | 2004-11-16 00:01 | 美容と健康